まちことかめきち ~旅と音楽のブログ〜

酒と音楽と亀と音楽♪( ´θ`) ♪♪♪まちこの日々奮闘日記♪♪♪ start〜〜〜〜〜

体のこと。

こんな記事を見つけました
http://lrandcom.com/trans_fat

最近になって自分と家族のために体に気をつけて原材料名を確認してから買うようにしてますが、どれもph調整剤とかショートニングとか安定剤とか保存料とか・・
無いもの見つけるほうが難しい💧生の野菜と肉は大丈夫だけど、焼く前の魚でさえ入ってるからね
日本はとても豊かになったけど、その見返りなのか近年の日本人が不妊に悩んだりアレルギーや体の弱い子が多いのも自業自得なのですなんだか悲しくなってきた
トランス脂肪酸の削減については日本ではまだあまりに基準が甘いとのこと。
言わずとも、体に悪そうな名前が何にでも入ってるもんね。
気をつける前の何十年も100%無頓着で過ごしてたんだから、今になって気をつけても体はすぐにはそうならないですわ~


体を浄化したい~

何をやるにも身体が資本ですから。。
ということで、海沿いに引っ越したいな~




Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)