まちことかめきち ~うちのかめは世界一〜

酒と音楽と亀と音楽・・・・・・・・・・・その他もろもろ。 まちこせんせの日々奮闘日記~♪♪♪              start~~~~~~

「I look to you」





久しぶりに、というかちゃんとまともに聴いたのは初めてかもしれない?


私がほんのすこしNYにいた頃、ちょうどMichael Jacksonが亡くなってすぐのThis is itが公開される直前で街中が悲しみに暮れてザワザワしていた。
その時、CentralParkのイベントでWhitneyがフリー(無料)ライブするのを知って、行けなかったのだけどすごい街だなぁと強烈に印象に残っている。


そして帰国してしばらくして訃報を聞いた。と思う。記憶が曖昧になっていたらすみません。


I look to youが発売された当初もNYにいたが、正直それほど大きく取り上げられてなかったような印象。私も街で安く売られていたCDを手にとっては見たが結局買わなかった。彼女の後期は悪い噂も少なくなかった。


で、今になって聴いてみたのだけど。


やっぱりすごい。。


彼女の持ち味である声の艶も高音の伸びも聴けないけれど。


でも、説得力が半端ない。歌詞が感情が心に響いてくる。


特別な人だけが持っている何か。
意味もなく泣けてくる何か。
歌が上手いということではない何か。
その時だから歌えたのであろう何か。
特別な人だけがもっている何か。


感じました。


少し前に娘さんも亡くなられたそうです。
胸が痛みます。


今は天国から皆を覗いているんでしょうか?いつまでも安らかに見守っていてくれますように。



今想い出したのだけど、多分このBlogで以前(当時)同じ曲を紹介したことあるかもσ(^_^;)しれません。そして同じような事を書いた気も・・www


でもね、その当時聴くのと今聴くのとじゃ明らかに聴いたときの感じ方が変わったと思います(´-`).。oO


音楽も人間も素晴らしく奥が深いですね~

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)