まちことかめきち ~うちのかめは世界一〜

酒と音楽と亀と音楽・・・・・・・・・・・その他もろもろ。 まちこせんせの日々奮闘日記~♪♪♪              start~~~~~~

半生を終えて。

ははすごいタイトル自伝かっつーの
でも私も人生の半分は終える年になったのかなーとまぁ周りでも色々ありますがな
昨日久々に知人の結婚式に出席したんですが、改めて思うのは、やっぱり家族って色々ありますけどかけがいのない存在ですね生まれ育った家族は最初に自己を形成する為の一番大事な部分でもあると思いますしいい意味でも悪い意味でも。
それと、やっぱり人と人とのつながりは人生においてめちゃめちゃ重要で周りにいる人を見ればその人がどういう人なのかもわかっちゃうくらい
人生をかけてやりたいことを見つけるのも大事だけど、その過程で出会った人とのつながりも同じくらい大事で、家族もしかり、友人や恋人もしかり、人生を豊かに全うするには人とのつながりがきっとものすごく重要な要素なんじゃないかと最近しみじみ思います。いや~あたしも少しは大人になったのかしら、みたいな。笑。
とりあえずは人生悔いのないように生きたいものです



今日はちょっくら品川のでっかいお祭りを見に行ってきました



わかりずらいけど神輿が至る所で練り歩いていて
小さい頃は自分の地元の祭りなんて何とも思ってなかったけど、地域に根付く人とのつながりってのもすごい大事なんだろうなー災害時には周りの助け合いが全てだしね。

早く定住の地を見つけたい地に執着ないタイプだから1人なら一か所にとどまるよりどこへでも行っちゃうタイプなのだけど。果たしてばあちゃんになったらどこでどう暮らしているのやら。ふふふ。

これからの自分に期待や不安が満載ですまぁのんきなので生きてりゃどうにかなるか、と結局は思ってます

とりあえずは、歌いたい歌が今日もありました
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)