まちことかめきち ~旅と音楽のブログ〜

酒と音楽と亀と音楽♪( ´θ`) ♪♪♪まちこの日々奮闘日記♪♪♪ start〜〜〜〜〜

Ain't no mountain high enough♪

そういえば、今まで歌ってきた曲や好きな曲を沢山紹介してきたのに、レッスンした曲についてはほとんど紹介して来なかったですね。

何でだろう

・・・

ということで

これから紹介していきます~プレイバック
パート2じゃないよ?パート1ね



さて。

今私がディレクターをしているブリリアントスターズ埼玉。

ブリリアントスターズは総代表のモッチー村松氏が楽曲を提供しているママのサークルです

ゴスペルクワイア、といってもゴスペルだけではなく様々なジャンルの曲をカッコよく重圧にアレンジして女性のみ3パートのハーモニーで歌いあげるスタイル

そして
誰もが主役
誰もが輝けます

そんなクワイアで2011年7月からディレクターをしているわけですが、そこで最初に出会った曲は・・

『Ain't no mountain high enough』

これは日本でゴスペルを広めるのに大いに影響した映画「天使にラブソングを2」で歌われていた曲です。
元々はAshford & Simpson(アシュフォード&シンプソン)の曲。


多数のアーティストがカバーしているが、有名なのはMarvin Gaye & Tammi Terrell(マーヴィンゲイ&タミーテレル)のデュエット。


そして、日本で有名なのが天使にラブソングver.


これを最初に練習しました

しかし、この曲を渡された時はなんだか運命を感じたな~何といっても、私がその2年前にNYに歌のレッスンを受けに行った時の想い出の曲だったのです
それが2009年
もうそんな前になるのねー。

とってもHOTな曲で大好きわたしもそんな風に大事な人達に言いたいわ

ゴスペルコーラスとしてもおすすめの一曲です
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)