まちことかめきち ~うちのかめは世界一〜

酒と音楽と亀と音楽・・・・・・・・・・・その他もろもろ。 まちこせんせの日々奮闘日記~♪♪♪              start~~~~~~

Joyful Joyful♪

~Joyful Joyful~

こちらも『天使にラブソングを2』
でアレンジされた曲が有名ですよねそう考えると同じ映画の中に沢山のレパートリーあるわ

歌詞は崇高な内容ですが
映画の中でも途中にラップ部分が入ったりより親しみやすくノリの良いアレンジになっていますよね

このメロディの元はクラシックです。皆さんも恐らく聴いたことあると思います、年末に歌われる第九とよばれる大合唱のあのフレーズ。歓喜の歌。
よーく聴くとうんうん。同じです

歌詞は
ヘンリー・ヴァン・ダイク( Henry van Dyke)
によるもの。
著名な方であると共に沢山の名言を残されているようです

人生を喜びに満ちたものにしたいですね

満たすを知る子と書いて満知子(まちこ)
なんていい名前なの~

今日も沢山栄養をとって健康に過ごす


身体の資本は食事から歌も
今寒暖の差からか風邪が流行ってるみたいですがそろそろ秋モードで身体を温めていきましょーう

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)